Page to Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月21日の5つの感謝

月曜日はプラスティックごみの日(リサイクル用)。横浜市民はきちんと分別(笑)。

午後イチで取材があるので仕度して駅へ。

京浜東北根岸線が桜木町で緊急停車。安全確認とのことで数分の待ち合わせ。しかし、程なく復旧。横浜で東急東横線に乗り換えて渋谷、東京メトロで四ッ谷に到着。

遅れのためか、時間がなくなったので、昼食を抜いて取材へ。

エラン・ヴィタール・プロジェクトという「謎の?(笑)」ユニットを立ち上げた、名古屋の井上敦さん、コンテンポラリー・ジャズ界の影の総帥である水野正敏さんのお2人に小一時間、お話をうかがう。オフレコが多いのが難点だが(記事にできないので)、楽しい取材。

坂町の母親の居宅に寄って、頼まれていた電球を届ける。先日、往復4時間をかけて自転車でIKEAまで買いに行ってきたもの。無事に取り付けも終了。

渋谷経由で帰宅。車中で佐々木尚俊『キュレーションの時代』読了。非常におもしろい。

夜は、録りためていた「5時に夢中」「あっぱれKAWAGAWA大行進」「四十九日のレシピ」などを観る。とくに「四十九日のレシピ」(第1回)は気に入った。4回連続の変則ドラマだが、見続けたい。
スポンサーサイト

テーマ: 生き方 - ジャンル: ライフ

2月20日の5つの感謝

どんよりと曇り。

二日酔い気味。起きると10時過ぎ。

急いで風呂に入り仕度を調える。昼飯は取り急ぎカップラーメン。

半蔵門のTOKYO FM ホールへ向かう。

MUSIC MAKE US ONEというイヴェントを拝見する。3時から7時半までの長丁場で、5ユニットが出場するというユニークな企画。ピアノの荒武裕一朗さんが自主開催して今年で3回目。

いずれのユニットも実力派揃いで、聴き応えタップリ。あっというまの終演で、長かったという気がしない。

会場を出ようとすると大粒の。なんだよ~、予報はずれたなぁ。傘もってこなかったし。駅まで走る。

磯子到着すると、こちらでも霧雨が降り出している。

帰宅して遅めの夕食。

テーマ: 生き方 - ジャンル: ライフ

2月19日の5つの感謝

曇り。

午前中に仕事。

確定申告関係の処理も。

昼食をいただいて一段落。

仕度をして新宿へ。

菊地成孔さんのライヴを観るため、その前に腹ごしらえ。

丸井8Fの「青葉」にて中華そばをいただく。美味

歩いて新宿文化センターへ。

感動の終演後、立ち飲みに寄って帰途につく。大船行きの終電

テーマ: 生き方 - ジャンル: ライフ

2月18日の5つの感謝

風雨で驚いたのだろうか、睡眠時間が足りないにもかかわらず7時半に目覚める。

残っていたクリヤさんのインタビュー録音の文字起こしの残りをしているとお昼。

天気は雨がやんで薄日も差すけれど、雲が低い感じ。

食後は急激に眠気。なのでお休み。

夕方から、寺井尚子さんのインタビュー録音の文字起こしを始める。半分ほど終わったところで夕食の時間。

テーマ: 生き方 - ジャンル: ライフ

2月17日の5つの感謝

目覚めは曇り

インタビューの文字起こしで午前中を過ごす。

お昼を食べてから、支度をして駅へ。

泉岳寺で打ち合わせ。いろいろとアイデアが出てきた。

都営浅草線を三田で都営三田線に乗り換え、神保町へ出る。

次の会合の前に腹ごしらえ。例によって丸香かけうどんとかしわ天。ボクはわりにワン・パターンが嫌いなので、同じ行動を極力とらないようにするのだけれど、このように同じ見せの同じメニューを続けるのは異例。しかし、満足度が違うので。。。

都営新宿線で新宿三丁目へ出て、新宿御苑前に歩いて戻り、会合へ出席。

9時前に終了して、新宿三丁目まで歩いて、東京メトロ副都心線で渋谷、東急東横線で横浜、根岸線で磯子。ぜんぶれた。

磯子に着くと、小雨。でも、傘をささずに家まで。

夜半、雨脚強くなる。

テーマ: 生き方 - ジャンル: ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。