Page to Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜこのアルバムなのか?

昨日の日曜日に配信した携帯メルマガ「JAZZの髄(ズィ)」では、このアルバムを紹介しました。

メニー・シーズンズ
西山瞳トリオ

メニー・シーズンズ
西山瞳イン・ストックホルム~ライブ・アット・グレンミラー・カフェ~ CUBIUM The Day We Said Good Bye 恋人(エナモラーダ) FACE
by G-Tools

バックナンバーはこちらから読むことができます。
  →JAZZの髄(ズィ)20080622分バックナンバー
スポンサーサイト

メルマガを始めてみました

携帯メール用のメルマガを始めてみました。

PCでも読めますが、携帯メール用の短い文章で、毎日発行していこうと思っています。

興味のある方は、以下の登録フォームをご利用ください。


メルマガ登録・解除


 



空欄に送付先の携帯メアド(PCメアドも可)を打ち込んでから、送信ボタンを押すと、配信の登録手続きに移ります。

登録されると、毎日午後7時ごろに、メールが届くようになります。

御意見・ご感想などはこちらのサイトのメッセージフォームをご利用ください。

このごろのおやつ

このごろのおやつとしてハマっているのが、和菓子。

え? メタボが気になるからってか?

まあ、それはそれとして、美味しい和菓子というのは、探してみるとなかなかないものですな。

まず、餡が気に入らない。

しかし、見つけましたよ。餡がすごい店を。

それが青山の「まめ」。

mame1.jpg


某テレビ番組で、ここのイチゴ大福を紹介していたのを見て、いままで美味しいイチゴ大福を食べたことがなかったので「どうなのかなぁ・・・」と思ったのだけれど、なにやらたたずまいがよさそうなのと、権田原坂を抜けて歩いていくのにちょうどいい距離みたいなので、試しに買いに行ってみたところ、これが美味!

いままでの大福の概念を覆す、餡と皮とイチゴのマリアージュだったというわけで。

それからは、毎週というわけにはいかないけれど、思いついたら買いに行くという感じですね。

暑くなってからは、イチゴが終わって、マンゴーのものが出ていますが、これまたすごい美味。

mame2.jpg


残念ながら、現在の趣のある家屋は、借家権の関係で移転しなければならなくなったそうで、再来週以降はほど近い、エイベックス本社の裏あたりで営業を再開する、とのこと。

詳細はサイトで調べてからお出かけください。

「まめ」のサイトへ

最近のハマりもの

このところ、ポッドキャストというものにハマっております。

インターネットラジオに興味が湧いて、調べ始めてみると、ポッドキャストで配信される情報がけっこう充実してきていることに気づいて・・・。

で、体験してみることにしたわけです。

そういえば、ウチにはだいぶ前に購入したiPodがあったはず。

ゴソゴソと探してみると、出てきました。旧型ぁ~(笑)。

ipod.jpg


とりあえず稼働できることを確認して、経済ニュースや英会話などのプログラムを購読し、転送して、散歩のときに聞くようにしています。

これがけっこう便利で快適。

散歩のおともには、音楽だとイマイチなんですよね。

気分に合わない選曲だと、一気にガッカリしちゃうから。

ニュースと英会話プログラムなんかだと、聞き流してもいいし、言葉を耳で理解しようとして、脳の別の部分が刺激されるような感じがしていい気分。

それから、OTTAVAというインターネットラジオが配信しているポッドキャスト用のプログラムを転送しておいて、ナイトキャップにしています。これがすこぶる快適。

枕元にセッティングしたテレコの外部端子にiPODをつないで、極小音量でクラシックを流しながら眠りにつく。気に入っています。

ポッドキャストは、情報の更新が簡便なのがとてもいいですね。毎朝、iTuneを立ち上げるだけで、登録している番組の最新版をダウンロードしてくれるので。

ジャズの良い番組が、いまのところひとつぐらいしか見つかっていないのが残念。

自分でやるか・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。