Page to Top



5/30のジャズなつぶやき

5/29のつぶやきと創聖のアクエリオン: クリヤ・マコトさんのライヴを見終えて帰ってきました。きょうも飛ばしてましたね~(笑)。... dlvr.it/3RVwP3
posted at 01:46:48


5月28日23時54分から0.2kg増。現在70.4kg。体脂肪率17.7%。BMIは23.1。睡眠不足、午後からは外出、歯科治療、ライブ取材。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 02:47:04


5/29 寝不足の割には起きて仕事を片付け午後からは外出: 午前中に締切の原稿を仕上げて送信。Yahoo!ニュース個人の記事をアップ。 支度をして電車で四谷へ。手術をした奥歯のケア。... dlvr.it/3RWtCh
posted at 03:20:02


5/30の睡眠は前日の不足が響いて気づいたときは昼前だった: スッキリしない目覚めだ。眼球の裏が押されているような軽い不快感。 少し運動して、気分を変えないといかんな。 【日本正規代理店品】Fitbit One... dlvr.it/3Rc21F
posted at 12:04:17


5/30の空模様は梅雨入りらしく全般的に雨で夕方は雷雨にも注意: 梅雨の時期に関する関東甲信地方気象情報 第1号|気象庁 昨日の朝に「梅雨入りしそう」というようなことを書いていたら、梅雨入りしちゃいましたねえ。... dlvr.it/3RcF02
posted at 12:34:48


遅く起きた昼ごはんはカミさんが作ったオムレツとコールスローの丼とトマトジュースのスープです。 #食べラ tbra.to/KIYPps
posted at 12:34:50


出掛ける前からジャズ気分:AQUAPIT 3rd アルバム『オランジュ』リリース・ツアー[自画自賛] #ジャズ #jazz: 記事をアップしました。リンクを貼ってありますので、クリックしてお読みくだされ。... dlvr.it/3RdJRw
posted at 15:08:01


★4.0 ライブ終わって夕飯は立ち蕎麦、と言っても座れる店です。名物のアジご飯とかけそばのセット480円にかき揚げ100円を足しました。 at 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店(神泉) #食べラ tbra.to/nUUB9y
posted at 21:53:32


5/29のジャズなつぶやき

22時間前から0.1kg減!現在70.2kg。体脂肪率18.6%。BMIは23.0。仕事が押していてエクササイズできず。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:00:08


5/28のつぶやきとGrant Green It’s Your Thing: 「やる気スイッチ」って、あるのかもしれませんね。 ボクの場合、グラント・グリーンの70年代のライヴ、という見つけにくいスイッチだったりします(笑)。... dlvr.it/3RG1lV
posted at 04:14:47


5/28 月末の締切に追われるようになってきたのでひたすら机に向かっていたが予定していた別の作業のおかげで午前4時: 空が白み始めてきた。日が長くなったんだなぁ…。 明るいうちは、短い原稿を3本ほど。... dlvr.it/3RG8t5
posted at 04:30:17


5/29の睡眠は不足してしまった~: やらなければならない事務系の資料チェックをしていたら、 終わったころには空が白み始めていた。 もう1時間は寝ていたいところだったけど、それほど寝覚めが悪いというわけでもない。... dlvr.it/3RJp17
posted at 10:11:03


おはようございます。自家製パンにチーズ、トマトジュースのスープ、バナナとヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/Sqd7Ck
posted at 10:18:00


5/29の空模様は降ったり止んだり: 今朝4時過ぎに寝る前、ゴミ出しを済ませておこうと外へ出ると、すでに雨がパラパラと降り出していた。 表示は曇りだけど、外を歩く人は傘をさしている人もいる。... dlvr.it/3RK5hF
posted at 10:57:01


お昼は家でうどん。豚肉とシメジとタマネギを炒めてトッピングしてくれました。 #食べラ tbra.to/X4UP5t
posted at 12:58:42


出掛ける前からジャズ気分:野瀬栄進ソロ・ライヴ[自画自賛] #ジャズ #jazz: 記事をアップしました。リンクを貼ってありますので、クリックしてお読みくだされ。 出掛ける前からジャズ気分:野瀬栄進ソロ・ライヴ(富澤えいち)... dlvr.it/3RLdtv
posted at 14:29:47


ライブではウイスキーをいただきました。 at ブルース アレイ ジャパン(目黒) #食べラ tbra.to/jtI3Z2
posted at 23:12:52

5/28のジャズなつぶやき

【対処法】もしも iPhone がアップデートも復元も起動もできなくなったらこうすればいいかも[ニュースクリップ]:... dlvr.it/3QyMQy
posted at 00:10:06


ネットで話題の「帝国の歴史や文化がわかる貴重な一冊」が買えないという件[ニュースクリップ]: AmazonのKindle版で売っている手書きの本が話題になっています。... dlvr.it/3QyWtg
posted at 00:25:01


昨日の0時27分から0.5kg減!現在70.3kg。体脂肪率18.1%。BMIは23.1。昼に弁当を買いに行った以外はひたすら机に向かって仕事。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:13:33


5/27のつぶやきと原田知世 くちなしの丘 PV: ベースの鈴木正人さん参加の映像を探していたら、なぜかここに着地してしまった。初期の目的は達せずとも、これはこれでいいのだ。... dlvr.it/3QzZSZ
posted at 02:11:48


5/27 仕事が立て込んで身動きが取れないけれどお昼の弁当を買いに近所を少し歩いてみた: きょうは3000字超の原稿を2本、仕上げなければならなかったので、ちょいハードだった。止むを得ないのでエクササイズはパス。... dlvr.it/3QzjWy
posted at 02:27:01


5/28の空模様はだいぶ黒い雲が垂れ込めてしかし気温はあまり高くない: ゴミ出しに外へ出てみると、少しひんやりした感じ。 どの方角を見ても雲がある。重そうな雲ばかりだ。... dlvr.it/3R2lZq
posted at 09:33:02


5/28の睡眠は朝方に足が攣りそうになって目が覚めたのが記録されているようだ:... dlvr.it/3R36vP
posted at 10:33:47


ブログ記事盗用対策に私が使っているWordPressプラグイン | +PlusOneWorld via gunosy.com gunosy.com/g/gZwb9
posted at 11:49:53


s.news.nifty.com/headline/detai…
posted at 12:24:19


お昼はカミさんが作ってくれたナポリタン(^.^) #食べラ tbra.to/T7zFJp
posted at 12:55:33


ちょっと遅くなったけど、おやつ。あずき&生クリームのどら焼をいただきます。 #食べラ tbra.to/wE3IAu
posted at 16:40:02


出掛ける前からジャズ気分:クリヤ・マコト『新世紀スタンダード』リリース記念ライヴ[自画自賛] #ジャズ #jazz: 記事をアップしました。リンクを張ってありますので、クリックしてお読みくだされ。... dlvr.it/3R8QtX
posted at 20:12:33


夕餉は豚の唐揚げ、小松菜のおひたし、コールスロー、椎茸の味噌マヨネーズ焼き、写ってないけど冷奴もあります(^O^) #食べラ tbra.to/kVXeO5
posted at 20:12:41


【渋谷グルメ】牛乳生アイスしか売ってない牛乳生アイス専門店で「牛乳生アイス」を食べる[ニュースクリップ]: 昔は、街のあちこちでソフトクリームを絞り出して食べさせてくれる店があったような気がする。... dlvr.it/3RBQQt
posted at 22:50:02


スマホでスキャン すると物語が読めるハイテクパジャマがすごい![ニュースクリップ]: スマホのカメラの性能がアップして、いろいろな活用方法が考えられるようになりました。... dlvr.it/3RBQTC
posted at 22:50:04


前を見ながらTwitterができる画期的なアプリ『ながら見2.0 for iPhone』[ニュースクリップ]: 外を歩いていると、ホントに多いですよね、スマホを見つめながら歩いている人。... dlvr.it/3RBpx9
posted at 23:20:02

5/27のジャズなつぶやき

昨日の0時30分から0.5kg増。現在70.8kg。体脂肪率18.8%。BMIは23.2。エクササイズやったけど家に缶詰になってたのでふやけ気味。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:32:56


5/26のつぶやきと石若駿 trio The Boomers: ネットで噂の石若駿を探してみた。このトリオ、いいなぁ…。... dlvr.it/3Qkswg
posted at 01:34:02


皇居ランナーの大半は、年収700万円超? | 「走り」を制する者は仕事を制す | 東洋経済オンライン[ニュースクリップ]: 皇居ランナーの大半は、年収700万円超? | 「走り」を制する者は仕事を制す | 東洋経済オンライン... dlvr.it/3Ql01W
posted at 01:48:47


パタパタ時計と電波時計が合体した大人の科学マガジン「パタパタ電波時計」を作ってみました ーGIGAZINE: パタパタ時計と電波時計が合体した大人の科学マガジン「パタパタ電波時計」を作ってみました ーGIGAZINE... dlvr.it/3Ql5VL
posted at 02:04:02


5/26 晴れて朝から気温は上がっていたがエクササイズのみで外出できずに仕事を終えると夜になっていた:... dlvr.it/3QlDHV
posted at 02:20:01


おはようございます。自家製パンにチーズのトッピング、トマトジュースのスープ、バナナとヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/LCe4g8
posted at 08:54:49


5/27の空模様はちょっとどんより: 外へ出てみると、昨日より湿度が高いように感じる。 気温の表示は昨日と同じだけど、同じ感じは薄いな。 曇りの一日、気温は夏日の予想。 週半ばに雨が降りそうですね。そろそろ梅雨仕度かな。... dlvr.it/3QnvrJ
posted at 09:26:01


5/27の睡眠サイクルは記録されていないようなのでどろっと眠っていたのだろうか: そのせいだろうか、ちょっと目覚めが重い。... dlvr.it/3Qp0Vn
posted at 09:40:17


大辞泉1.0.1にアップデートしないでください | HMDT Blog via gunosy.com gunosy.com/g/g693W
posted at 10:31:37


おやつは御座候の今川焼きです。 #食べラ tbra.to/SYLzbX
posted at 15:30:03


夜は家ゴハン。紅ショウガ入り玉子焼きお好み焼き風は手作りです。 #食べラ tbra.to/gefUbG
posted at 21:16:20


【速報】「イモトのWiFi」エクスコムグローバルからカード情報など個人情報が10万件以上流出 / 漏れた対象者はどうすればいいか聞いてみた flip.it/qTVBE
posted at 22:23:41


今後のiPhoneアプリ開発は「プログラミング無し!」が基本。無料のアプリ開発サービスまとめ![ニュースクリップ]: iPhoneアプリをプログラミングなしにできるというサイト・サービスが紹介されています。... dlvr.it/3Qxh53
posted at 23:09:01


人の災難を喜ぶいじめっ子の脳[ニュースクリップ]: 最近の研究によれば、いぢめっこは脳の反応が歪められているのでそういう行動を取るというレポート。 つまり、S(サド)は脳機能の障害によるということになるのでしょうか。... dlvr.it/3Qy21j
posted at 23:39:47


【流出騒動】Yahoo! JAPAN が「自分のID流出をチェックできるボタン」をトップページに設置/流出度をA~Cランクで表示[ニュースクリップ]: 先日もお伝えしたYahoo!のID流出の続報です。... dlvr.it/3QyB2Z
posted at 23:55:01

5/26のジャズなつぶやき

昨日の0時42分から0.4kg増。現在70.3kg。体脂肪率18.7%。BMIは23.1。終日家で仕事。夜は久しぶりの飲酒。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:34:25


ブログ更新:5/25のつぶやきとものんくる『飛ぶものたち、這うものたち、歌うものたち』告知動画 #ジャズ #jazz: ネットで話題になっていたので、動画を探してみた。うーん、なるほど。... dlvr.it/3QY0xL
posted at 01:13:01


ブログ更新:5/25 ゴミ出し以外には一歩も外に出ず仕事をして過ごした午後はご褒美にほぼ一週間ぶりの酒盛りでシャルドネを開けたら777が出た:... dlvr.it/3QYDsq
posted at 01:43:01


ブログ更新:5/26の睡眠はリズムがなかったものの逆にそれはぐっすり眠れたということになるのかもしれない: 昨日は一日頭が重い状態が続いていた。... dlvr.it/3Qc26Y
posted at 09:35:02


おはようございます。自家製パンにあまおうのジャム、トマトジュースのスープ、リンゴにヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/mpFywJ
posted at 09:45:45


ブログ更新:5/26の空模様は晴れて昨日より暑くなりそうだ: 資源ごみを出しにエントランス前まで出ていくと、すでに昨日より暑い。 表示の現在気温もすでに昨日の最高気温に近づいている。... dlvr.it/3Qc6Np
posted at 09:49:47


お昼はカミさんが冷凍品をアレンジしたチャーハンと玉子スープです。 #食べラ tbra.to/AFFVzC
posted at 13:06:01


晩は家ゴハン。豚の生姜焼き、新タマネギスライスツナのせ、トコロテン、ブロッコリーとコーンのマヨネーズ焼きです。 #食べラ tbra.to/7jAoYf
posted at 19:55:24


ブログ更新:「国産ワイン」と「日本ワイン」は何が違う? 大手メーカーの“二方向戦略”[ニュースクリップ]: ワインは好物です。... dlvr.it/3QjDyy
posted at 22:15:17


ブログ更新:これは斬新! iPhoneを収納できるハイヒール・シューズ[ニュースクリップ]: アムステルダムにあるデザイン会社が3Dプリンターで作ったという、iPhoneを収納できるハイヒールだそうです。 これは斬新!... dlvr.it/3QjlRq
posted at 23:16:02


ブログ更新:【速報】人気ドラマ『孤独のグルメ』3期放送決定!! ネットユーザーは大歓喜「やったああああ!」「夜食テロ復活キターー」 |ロケットニュース24[ニュースクリップ]:... dlvr.it/3QjtCY
posted at 23:32:02


ブログ更新:【重要】実は Yahoo! ID のほかにパスワードも流出した可能性あり / 自分の ID のパスワードが流出したかどうか確かめる方法 |ロケットニュース24[ニュースクリップ]: 【重要】実は Yahoo! ID... dlvr.it/3Qk12m
posted at 23:46:47

5/25のジャズなつぶやき

昨日の0時47分から0.4kg減!現在69.9kg。体脂肪率18.3%。BMIは22.9。1時間の散歩と外出の効果でBMI23切った! #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:48:07


ブログ更新:5/24のつぶやきとChris Connor ー It Might As Well Be Spring:... dlvr.it/3QLLsr
posted at 01:36:19


ブログ更新:5/24 気持ちのいい朝だったので散歩に出かけてから昼を済ませて取材のために外出をして帰ってくると1万歩を歩いたことになっている:... dlvr.it/3QLVrp
posted at 01:51:32


おはようございます。自家製パンにはクリームチーズとメープルシロップ、トマトジュースのスープ、リンゴにヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/Vcg3m9
posted at 09:23:02


ブログ更新:5/25の目覚めはちょっと重いなあと思っていたらやっぱり睡眠サイクルがちょっと乱れているようだ:... dlvr.it/3QPzZ0
posted at 09:28:02


ブログ更新:5/25の天気はちょい崩れなんだかもつんだかびみょ~な感じかな: 今朝はグッと涼しくなっている。肌寒くすら感じる。 晴れ間は見えるが雲も多い。 予報はあまりよくない。でも、雨の可能性って、どのくらいなのか?... dlvr.it/3QQKyJ
posted at 10:28:32


お昼はマルちゃん正麺にカミさんがトッピングを作ってくれました。麺リフトにも挑戦してみました(^◇^;) #食べラ tbra.to/gcPwKE
posted at 12:54:23


ブログ更新:[ニュースクリップ]本・音楽・映像…全著作物をID管理 各界26団体構想: 朝日新聞デジタル:本・音楽・映像…全著作物をID管理 各界26団体構想 国民背番号制がまたまた持ち上がってきている昨今。... dlvr.it/3QRfD4
posted at 14:32:01


夜は山手のアンティパストで買ってきた惣菜でワインな家ゴハンです。 #食べラ tbra.to/r7UKJ0
posted at 19:46:16


デザートはセブンイレブンのイタリア栗のクリーミーモンブラン250円なり(^O^) #食べラ tbra.to/9VJSuu
posted at 21:44:33

5/24のジャズなつぶやき

昨日の0時17分から0.1kg増。現在70.3kg。体脂肪率18.4%。BMIは23.1。食事はほぼ不自由を感じなくなってきた。散歩したけどちょい浮腫んだ? #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:53:18


ブログ更新:5/23のつぶやきとSarah Vaughan “Misty” Live 1964 #ジャズ #jazz: ツイッターへの投稿をまとめたものもブログに掲載してみます。... dlvr.it/3Q56cX
posted at 01:53:01


ブログ更新:5/23 歯への負担が少ないものという食事を作ってくれるカミさんに感謝しながらもうちょっと食べた気がするものも欲しくなってきた今日この頃: いや、そんな罰当たりなことは考えてませんよ~(~_~;... dlvr.it/3Q5HK8
posted at 02:09:02


ブログ更新:5/24の睡眠は後半にかけて規則正しいパターンがでている: 寝覚めとしては良いとは言えず、8時くらいから起きようとしては意識が薄れるのをくりかえしてようやく起きたという状態。... dlvr.it/3Q8yYt
posted at 09:36:02


おはようございます。横浜は気持ちよく晴れています。自家製パンにはあまおうのジャム、トマトジュースのスープ、バナナとヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/8v8xl5
posted at 09:37:56


ブログ更新:5/24の空模様はとても気分がいいのだけれど、ちょっと気になる予報も出ているようだ: 南から西にかけての空には雲ひとつない。湿度も低く、まだちょっと肌寒いけど、いい朝だ。... dlvr.it/3Q99cG
posted at 10:07:01


お昼はカミさんがナスを足してくれたミートソースパスタ。 #食べラ tbra.to/N1Hm2S
posted at 12:41:25


ブログ更新:梅雨になると散歩に出られなくなるからこんな天気がいい日はやっぱり歩いておこうという気になる: 例によって、Fitbitからこんなメールが来た。 【日本正規代理店品】Fitbit One Burgundy... dlvr.it/3QCGPf
posted at 15:26:31


ブログ更新:渋谷のセルリアンタワーの向かい側にあるセブンイレブンのイートイン・コーナーでは意外にまったりとできた: 先日、移動の途中で立ち寄ったセブンイレブン。... dlvr.it/3QF6nm
posted at 18:13:47

5/23のジャズなつぶやき

昨日の1時44分から0.5kg減!現在70.2kg。体脂肪率17.9%。BMIは23.0。酒抜きだから体重も体脂肪率も落ちてるんです。わかってますよ。わかってますけどさあ… #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:23:59


ブログ更新:夜と朝のあいだに腫れるの私…: 昨日は歯科の手術を受けてきたとブログにも書いた。... dlvr.it/3Pq0YZ
posted at 01:24:32


ブログ更新:5/22 口がうまく開かない恐れがあったので食べ物はなるべく柔らかく小さく切ってと気を遣っていたのも朝のうち:... dlvr.it/3Pq95C
posted at 01:40:02


カミさんがスープつけパンを作ってくれました。 #食べラ tbra.to/vXasC6
posted at 09:58:37


ブログ更新:5/23の天気はちょっと霞んでいるけど晴れて過ごしやすそう: 陽射しはあるけど、なんとなくもやっとした感じ。 かと言って、ベランダに出た限りでは、それほど湿度が高いという感じでもない。... dlvr.it/3PvQSY
posted at 10:12:02


お昼は金芽米をチンして作ってくれたサンマの蒲焼き丼(^.^) #食べラ tbra.to/0oEz8r
posted at 13:01:35


コラムをアップしました>【ライヴらり4月号中編:ソロはソロにしてソロにあらず】音楽ジャーナリスト&ライターの眼 ~今週の音楽記事から~ bit.ly/16PRHvO
posted at 15:07:01


夜も家ゴハン。アボカドのグラタン、重慶飯店のシュウマイ、ハンペンのマヨ&ヨーグルト和え、蒸しナスのオカカポン酢和えです。 #食べラ tbra.to/YXt1Zj
posted at 19:44:57


デザートは重慶飯店の番餅(ばんぴん)。中は練った餡、回りは焼いてあってふんわりしてます。 #食べラ tbra.to/EAS9td
posted at 20:26:04


ブログ更新:★更新 #ジャズ #jazz 【ライヴらり4月号中編:ソロはソロにしてソロにあらず】音楽ジャーナリスト&ライターの眼: ライヴらり4月号中編:ソロはソロにしてソロにあらず... dlvr.it/3Q3Tl0
posted at 23:32:48


ブログ更新:5/23 明け方まで睡眠サイクルが短く、その後は深い眠りに落ちて目覚めると、スッキリしていたので散歩に出てみた: 横になって数時間は落ち着かなかったようだ。しかし、その後はグッスリという感じ。... dlvr.it/3Q3Tnl
posted at 23:32:48

5/22のジャズなつぶやき

昨日の0時34分から0.4kg減!現在70.7kg。体脂肪率19.3%。BMIは23.2。歯の手術。夜はライブ。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:47:04


ブログ更新:5/21 いわゆるデイ・サージェリーを受けて夜はライヴに舌鼓:... dlvr.it/3PYdp3
posted at 02:22:03


おはようございます。昨日は歯科手術を受けたので、今朝はカミさんが市販の食パンでフレンチトーストを作ってくれました。 #食べラ tbra.to/Tioxmw
posted at 08:58:59


ブログ更新:5/22の睡眠:歯科手術後で鎮痛剤服用後に就寝、睡眠時間は少し足りないが目覚めはいい: 患部は麻酔をして処置をしているのだから「なんでもない」という状態ではないが、ほとんど気にならない状態。 一安心だ。... dlvr.it/3Pd15W
posted at 09:05:01


ブログ更新:5/22の天気:しばらくは崩れないで晴れた日が続きそうだけど: 昨日は雷雨に遭わずよかった。 そういえば今年は菜種梅雨と呼ばれるような梅雨のハシリの長雨がないようだ。 一週間ほど降水確率ゼロパーセントが続く予想。... dlvr.it/3PdCpG
posted at 09:35:16


昼は家ゴハン。クリームシチュー丼(^.^) #食べラ tbra.to/hWrFO2
posted at 12:41:26


きょうもライブ観ます。フルーツティーでジャズもなかなかいいものです(^_−)−☆ at モーションブルー・ヨコハマ(日本大通り) #食べラ tbra.to/2vLbcu
posted at 20:19:34

5/21のジャズなつぶやき

昨日の0時58分から変化なし。現在71.1kg。体脂肪率19%。BMIは23.3。終日動かず。体重も動かず。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:35:32


ブログ更新:5/20 雨が降っていたことも幸いして1日家にこもって仕事をすることにしたと書けば真面目な人間に思ってもらえるだろうか: いいよ別に、思ってくれなくても。... dlvr.it/3PHCCn
posted at 01:06:32


ブログ更新:5/21 きょうの睡眠はFitbit Oneの装着位置を変えたせいかレム睡眠が記録されていないようだ: じめッと暑いので、寝間着を長袖から半袖に変えた。 そこで困るのが、FitbitOneの装着だ。... dlvr.it/3PMLSl
posted at 09:14:02


おはようございます。自家製パンには粒マスタードを塗ってピザ用チーズ、トマトジュースのスープ、リンゴにヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/Uy3bPp
posted at 09:16:41


記事をアップしました #jazz #ジャズ>出掛ける前からジャズ気分:海野雅威トリオ@モーション・ブルー・ヨコハマ(富澤えいち) - Y!ニュース ow.ly/le2UT
posted at 10:04:34


お昼はナポリタン*\(^o^)/* #食べラ tbra.to/t1zile
posted at 11:54:52


ブログ更新:5/21 午後からはザッと降ってきても不思議じゃない空模様のようだ: 朝はちょっと肌寒い風が吹いていた。 ときどき日もさして、きっと午後は蒸し暑くなるんだろう。... dlvr.it/3PNQFf
posted at 12:00:47


プレアデス、“折り紙式スタンド”を搭載するOZAKI製のiPad miniケースを発売 flip.it/P6pbb
posted at 17:30:25


タニタ、無料健康管理アプリ「ヘルスプラネット」Android版リリース--ブログやSNSとの連携が容易に flip.it/bMAfN
posted at 17:31:44


坂井直樹の”デザインの深読み”: 久しぶりに、NSブランドのシリーズ作品第二弾[NS_髑髏伊万里]を展示します。このブログをご覧の方も、ぜひ見に来てください。 flip.it/zuB1y
posted at 17:40:28


ヘルメット型傘 flip.it/pk7jx
posted at 17:41:34


水やりのタイミングを教えてくれる「Water Balance vase」 flip.it/P4oUJ
posted at 17:42:23


【銘菓】月に3日しか販売しない笹屋伊織の「どら焼き」が激レアなのに激安で激ウマだった! flip.it/XPufi
posted at 17:48:28


ブログ更新:歯科で2時間の手術を受けるもなんとか無事に終わって渋谷に移動した今は麻酔が切れかかってきた口に覚醒のためのコーヒーと多少の炭水化物などを放り込んでいる:... dlvr.it/3PRmW3
posted at 18:23:01


これからライブ観ます。残念ながらアルコール抜きですが…(^^;; at JZ Brat(渋谷) #食べラ tbra.to/wGpzHt
posted at 19:12:14

5/20のジャズなつぶやき

昨日の0時59分から0.3kg増。現在71.1kg。体脂肪率19.2%。BMIは23.3。主に仕事。夜はイタリアン。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:59:36


ブログ更新:5/19 仕事を終えて石川町に食事に出た帰りには雨がだいぶ強くなっていた: 出かけるときは曇り空だったので傘を持っていくか迷ったが、持っていってよかった。ただし、皮底の革靴を履いて行ったので、浸水。... dlvr.it/3P3Bc7
posted at 01:40:01


おはようございます。自家製パンにはあまおうのジャム、トマトジュースのスープ、リンゴとヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/NtkPKy
posted at 10:04:39


お昼はカミさんがなんちゃってオムライスを作ってくれました。 #食べラ tbra.to/d27qOA
posted at 13:19:39


ブログ更新:日曜日の夜はちょっと足を伸ばして横浜元町の石川町側の入り口近くにあるクオバディスというピッツェリアでイタリアンな居酒屋気分を満喫してみた:... dlvr.it/3P7ZfF
posted at 13:24:32


iCloud復元の限界 同じAppleIDのiPhoneを2台にするためにはコンピューターからのバックアップが必須だった件 | なまら春友流 via gunosy.com gunosy.com/g/g8RBq
posted at 13:51:16


消せない、けど消したい初期アプリに対抗する『無効化マネージャー』 : ライフハッカー[日本版] via gunosy.com gunosy.com/g/R7Ny9
posted at 13:53:02


Facebookなりすまし急増? - Togetter via gunosy.com gunosy.com/g/gzPh1
posted at 14:03:03


【捗る情報収集】サイトの更新を自動で通知してくれる『WebChecker』!僕の3つの使い方紹介します。 | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~ via gunosy.com gunosy.com/g/gVmaw
posted at 14:10:06


ブログ更新:5/20 朝から静かにしかししっかりと降り続いている雨はときどき激しくなって雷も鳴るらしい: 昼ごはんを食べる前にベランダに出てみると、視界が霞んでいた。風がほとんどないような状態で雨が垂直に落ちてきている。... dlvr.it/3P8qcL
posted at 16:12:32


出掛ける前からジャズ気分:斉田佳子『BLUESETTE』発売記念ライブ(富澤えいち) - Y!ニュース ow.ly/lca2V
posted at 18:40:21


晩は家ゴハン。キムチ鍋、トマトのドレッシング和え、黒豆です。きょうからしばらく禁酒。 #食べラ tbra.to/0HelcM
posted at 20:16:03


デザートは湘南パティスリーというシリーズのちょこっとレアチーズ。 #食べラ tbra.to/N7Tzy5
posted at 21:10:26


カミさんはちょこっとモンブラン(^.^) #食べラ tbra.to/0b96Ri
posted at 21:11:50


ブログ更新:「天国への階段」からメールがきた(ような気がする): こんなメールが来た。 別にいたずらメールではない。fitbitに登録しておいたメアド宛に、そのときどきの数値によって、こんなメールが届くようになっているのだ。... dlvr.it/3PFjzy
posted at 23:04:32


ブログ更新:自分のYahoo! JAPAN IDが不正アクセスで抽出されていないかを確かめてみた: 対岸の火事ではないから、こういうニュースが耳に入ったら、まずチェックをしてみたい。... dlvr.it/3PGH1G
posted at 23:50:02

5/19のジャズなつぶやき

昨日の1時19分から0.4kg増。現在70.8kg。体脂肪率18.8%。BMIは23.2。夜は理事会と懇親会。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:00:36


ブログ更新:5/18 夕方から会合で夜はその懇親会だったから思わず飲みすぎてしまったのだけれど炭水化物だけはあまり取らないようにという習慣が定着してきたのかもしれない: お昼を食べてから午後は会合のために築地へ。... dlvr.it/3Nt7w6
posted at 02:23:03


ブログ更新:5/18 午後は築地で会合のあと飲み会だったから体重計に乗るのが怖かったけれど: 体重計にさえ乗れないのならば、のるかそるかの人生の局面では勝負できないことになってしまうからボクは仕方なく体重計に乗ることにした。... dlvr.it/3NtFfp
posted at 02:38:02


おはようございます。自家製パンにはクリームチーズとメープルシロップ、トマトジュースのスープ、リンゴとヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/SItKnw
posted at 09:35:37


ブログ更新:5/19 天気は今日いっぱいもちそうだけど週明けは荒れそうな予報が出ている: 外の出てみると、もあっと湿気を感じる朝だ。 雲は多いけど、陽射しはある。すでに夏の陽射しという感じがする。... dlvr.it/3NwqFD
posted at 10:15:01


コラムをアップしました>【ライヴらり4月号前編:“日本の感性”にこだわった表現法の現在形】音楽ジャーナリスト&ライターの眼 ~今週の音楽記事から~ bit.ly/18OPLTG
posted at 10:29:05


ブログ更新:5/19 少し飲み過ぎてグッタリとした目覚めだったがそれはつまり泥のように眠っていたということだろうか: リズムのない睡眠は、おそらく効率的ではなく、逆に体に負担をかけているのではないかと思う。... dlvr.it/3Nx2hd
posted at 11:01:01

5/18のジャズなつぶやき

昨日の1時23分から0.1kg増。現在70.4kg。体脂肪率18.7%。BMIは23.1。夕方からインタビューとライヴ。酒抜き。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:21:23


ブログ更新:横浜ワールドポーターズのフードコートに香川式のうどん店があったのでライヴの前に食べてみることにした:... dlvr.it/3NgWqF
posted at 02:14:48


ブログ更新:久しぶりに丸ノ内線の四ツ谷駅ホーム端から赤坂方面を眺め、夜はみなとみらいから上がってくる月に目を止め、桜木町駅でふと足元をみるとこんなプレートが…:... dlvr.it/3NggSr
posted at 02:30:18


ブログ更新:5/17 一万歩超を達成したがそれほど体重が落ちていないのはそういうサイクルなのだろうか: このブログを読んでいる人から「ダイエットをしているの?」と聞かれることがあるのだけれど、とくにダイエットという意識はない。... dlvr.it/3NggV3
posted at 02:30:19


夏が近づいてるなあと感じる朝です。#instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 #wx pic.twitter.com/h7BliLDukg
posted at 09:09:42



ブログ更新:InstaWeatherというiPhoneアプリがアップデイトされて表示が強化されたので遊んでみた: iPhoneアプリなのでボクはiPod touchにダウンロードして使っている。... dlvr.it/3Nl1Zk
posted at 10:12:02


ブログ更新:5/18 6時間睡眠は確保できたが、少しレムとノンレムのサイクルが乱れているのは疲れからかライヴの興奮からかはわからない:... dlvr.it/3NlBYH
posted at 10:43:01


昼はカミさんがレトルトをアレンジしてカレーうどんを作ってくれました。 #食べラ tbra.to/EfvhwL
posted at 12:41:56


デコポンをカミさんが食べやすく剥いてくれたのがデザートです。 #食べラ tbra.to/EsD4O8
posted at 12:59:34


これって、裏技っぽいなぁ(笑)>iPhoneのホーム画面でアイコンの間にスペースを作る方法 - #RyoAnnaBlog Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/gs8Mq
posted at 23:37:36

5/17のジャズなつぶやき

ブログ更新:5/16 横浜の相鉄ジョイナスにある総菜屋で買ってきたお弁当は380円の2割引だったのに品数も多く味付けもなかなかだったので得した気分になった:... dlvr.it/3NPCKH
posted at 00:50:01


昨日の1時53分から0.4kg減!現在70.3kg。体脂肪率19%。BMIは23.1。午後から外出。夜は弁当で酒抜き。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:29:38


ブログ更新:5/16 エクササイズをする暇もなく出掛けなければならなかったのは東京簡易裁判所に用事があったからだけど判決をもぎ取ったあとは乃木坂でTOKUさんから新譜の話を中心に聞いた:... dlvr.it/3NQNxR
posted at 02:38:02


雨は上がり爽やかに晴れた朝です。#instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/oTm2fdHaq5
posted at 09:30:58



おはようございます。昨日カミさんが目白で買ってきたパンで朝食を済ませます。 #食べラ tbra.to/YFv1uF
posted at 09:52:22


ブログ更新:ボクはユーザーがいちばん少ない時間帯にまぐまぐを利用していることになるのだろうか: 寝る前に1日のまとめをブログにアップするのを日課にしている。... dlvr.it/3NVJ72
posted at 10:54:02


ブログ更新:5/17 夕べの雨は止んで朝から気持ちよく晴れている:... dlvr.it/3NVsv9
posted at 12:26:32


ブログ更新:5/17 きょうの朝食はいつもの自家製パンがなかったのでカミさんが買ってきたパンになった。:... dlvr.it/3NVsxB
posted at 12:26:33


お昼は家ゴハン。ウインナーとキャベツとキノコの白だしパスタです。 #食べラ tbra.to/AdAwfw
posted at 12:51:47


鳩サブレビーチ誕生か?>鎌倉市/鎌倉市海水浴場のネーミングライツ・パートナーの決定について www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/201…
posted at 20:12:51


ブログ更新:5/17 お昼は家でカミさんが作ってくれたパスタを頬張る: キャベツとパスタは相性がいい。春先の、香りが良く水けの多いものに限るのかもしれないが。 料理写真をおいしく加工、共有できる食べログ発の無料カメラアプリ –... dlvr.it/3Nbrrl
posted at 21:02:02

5/16のジャズなつぶやき

昨日の1時15分から0.2kg増。現在70.7kg。体脂肪率18.3%。BMIは23.2。午前中に集中して仕事。午後はマッサージから飲みを経てライブ取材。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:55:49


ブログ更新:5/15 駆け足で仕事を終え、身体をほぐして給油を済ませてから目黒でライヴに浸る: 晴れているが、雲は出ている、という天気。ただ、空気はだいぶ爽やかな感じ。... dlvr.it/3N8kjy
posted at 02:52:02


記事をアップしました>出掛ける前からジャズ気分:Sinne Eeg(シーネ・エイ) JAPAN TOUR 2013(富澤えいち) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/tomizawaeichi/…
posted at 09:44:06


ブログ更新:5/16 昨日に続いて予定が詰まっているがマッサージのおかげで身体が軽い: ライヴを見終えて帰宅すると午前零時近く。... dlvr.it/3NDth1
posted at 11:40:47


お昼は家ゴハン。豚と舞茸のバターポン酢炒めなど。 #食べラ tbra.to/OQFasD
posted at 12:06:01


通天閣劇場、9月に閉鎖へ 存続断念「万策尽きた」 flip.it/9M8OJ
posted at 18:47:54


衝撃! ハンドバッグはトイレよりも汚いことが判明 / 革製品は特に細菌が繁殖しやすい flip.it/OAluW
posted at 19:24:09


【速報】人気ドラマ『孤独のグルメ』3期放送が決定!? ネットの声「また深夜に飯テロされるな!」 flip.it/gEkDV
posted at 19:25:02


自分が死んだらG-mailやフェイスブックの中身はどうなる?「死後のデジタル資産」が静かな議論に|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/Rzu3T
posted at 19:37:48


デザートで駅のニューデイズで買ってきた抹茶クリームパイシュー、いただきます(^.^) #食べラ tbra.to/oBY85s
posted at 20:59:02


創造性に関する偉人たちの15の名言 : カラパイア via gunosy.com gunosy.com/g/gCmbq
posted at 22:57:44

5/15のジャズなつぶやき

昨日の0時34分から0.9kg減!現在70.5kg。体脂肪率19.3%。BMIは23.1。エクササイズに散歩にライブ取材だとさすがに減るな。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:17:17


ブログ更新:5/14 ラーメンを食べてもエクササイズに散歩に桜木町駅から汽車道を歩いて赤レンガまでライヴ取材にいけばへいちゃらだということがわかった: 前のブログに書いたように、今朝はなかなかいい感じで起きることができた。... dlvr.it/3MtlcM
posted at 02:19:02


磯子は晴れて爽やかな朝です。#instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/8lXb0SSbwS
posted at 09:20:42



おはようございます。自家製パンにピザ用チーズ、トマトジュースのスープ、リンゴにヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/wcDnh6
posted at 09:23:26


ブログ更新:5/15 薄日さす皐月の朝は急いで仕事を済ませて午後を楽しく過ごしたいと思わせてくれる:... dlvr.it/3MyVRN
posted at 10:13:32


記事をアップしました>出掛ける前からジャズ気分:荒武裕一朗 Melodies at the night!(富澤えいち) - Y!ニュース ow.ly/l2vWy
posted at 13:09:00


お昼はいなばのツナカレーのレッドとグリーンでいただきます。 #食べラ tbra.to/qq6QHn
posted at 13:16:05


僕が「会合は6人まで」にこだわる理由 www.ttcbn.net/no_second_life…
posted at 18:27:35


これからライヴを観ます。4種のフロマージュです。 at ブルース アレイ ジャパン(目黒) #食べラ tbra.to/h2T8RT
posted at 19:41:48


Google、音楽配信サービス提供でソニーやユニバーサルとライセンス契約 flip.it/lZiuR
posted at 23:44:12


ブックスキャン、「日本蔵書電子化事業者協会」設立に向けた準備会を発足 flip.it/9Fncn
posted at 23:45:15

5/14のジャズなつぶやき

5月12日22時50分から0.2kg減!現在71.4kg。体脂肪率19.9%。BMIは23.4。散歩したけど… #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:48:03


ブログ更新:5/13 遅く起きた一日を挽回すべく散歩に原稿書きにと踏ん張った割には達成感にかける気がするのは目標の設定が曖昧になっているからかもしれない:... dlvr.it/3Mcw0z
posted at 01:53:33


少し靄がかかっていますがいい天気です。#instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/dsQp9j41RP
posted at 08:43:07



おはようございます。自家製パンにクリームチーズとブルーベリージャム、トマトジュースのスープ、リンゴにヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/WEAxlT
posted at 08:47:15


ブログ更新:5/14 それほど睡眠時間が長くなくてもスッキリと目覚めることができるということは、やはり睡眠のサイクルと質が関係しているのだろう:... dlvr.it/3Mjnp0
posted at 12:33:01


お昼はカミさんがマルちゃん正麺を使って台湾ラーメン風に仕上げてくれました。 #食べラ tbra.to/C01BPO
posted at 12:44:16


散歩で立ち寄ったローソンでついつい手にとってしまった(^^;; お茶淹れていただきます。 #食べラ tbra.to/PrkWlv
posted at 15:52:37


ASCII.jp:えっ???メールにZipファイルを添付しちゃダメなの? (1/5)|ASCII.jpと読者で作る!ビジネスメールのデファクト・ルール!2… Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/g56Dw
posted at 17:07:51

5/13のジャズなつぶやき

ブログ更新:5/13 そろそろ春眠暁を覚えずという言い訳も通用しない陽気になってきたというのに: 8時に一度、目が覚めた気がするのだが、次に気がついたのは10時になろうとする時刻。... dlvr.it/3MSL1P
posted at 12:42:03


ブログ更新:残り少ない午前の貴重な時間をどう使おうかと考えていたら気持ちよく晴れていたので散歩に出ることにした:... dlvr.it/3MSQ21
posted at 12:56:01


夜グッスリ眠るためにやってはいけない就寝前NG行動8つ - ネタりか Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/gCWJ5
posted at 14:01:52


「iPad 2」等のマグネットでも除細動器が停止のおそれ:14歳の女子学生が発表 flip.it/jMzqK
posted at 14:11:52


!>【グルメ】NHK『あまちゃん』に出てくる「まめぶ汁」を食べてみた flip.it/nGQVM
posted at 14:22:06


iPhoneの見られたくない変換予測をリセットするには flip.it/rZPtI
posted at 14:30:58


記事をアップしました>出掛ける前からジャズ気分:竹内 直 カルテット アルバム『セラフィナイト』発売記念ライヴ(富澤えいち) - Y!ニュース#jazz #ジャズ ow.ly/kXGIh
posted at 16:44:45


ただいま~*\(^o^)/* 復活第一弾の晩御飯はカミさんがスーパーで見つけてきたチキンカツをアレンジしたトマトソースの一皿とサラダ、ブロッコリーのグラタン風です。 #食べラ tbra.to/fBta2Y
posted at 19:49:18


デザートはデコポン(^.^) #食べラ tbra.to/dtn1EJ
posted at 21:01:52

5/12のジャズなつぶやき

ブログ更新:5/11 家で手作りの愛妻ご飯を食べていると健康に過ごせるというのはちょっと違うんだよなぁと体重計が言っていた: 寝坊して起きたのが10時近く。それからカミさんが用意してくれたいつもの自家製パンの朝食をいただく。... dlvr.it/3MBJJb
posted at 01:03:02


雨は上がったけど蒸し蒸しする朝です。#instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/lrhGc0hqqY
posted at 08:36:40



ブログ更新:5/12 昨夜の強い雨が止んで薄日のさす朝は少し湿気が多くて季節の変わり目を感じる:... dlvr.it/3MFlkB
posted at 10:33:47


ブログ更新:5/12 五反田には線路を挟んで両側に飲屋街の一角があるけれどきょうは山の手線の外側で酔い痴れることになった: 9時半からの会合に備えて朝食はちょっと早め。... dlvr.it/3MLlyJ
posted at 22:42:01


昨日の23時57分から0.2kg増。現在71.6kg。体脂肪率17.9%。BMIは23.5。外出で運動量増えたけど摂取カロリーも多かったな。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 23:08:18


ブログ更新:5/12 海抜2mの磯子駅から家までの坂を2往復したから計算してみると段差は6~7階分ということになるのかな:... dlvr.it/3MM8RM
posted at 23:29:02

5/11のジャズなつぶやき

昨日の0時03分から0.1kg減!現在70.9kg。体脂肪率19.3%。BMIは23.3。久々のエクササイズ。夜は六本木でライヴ取材。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 02:03:46


ブログ更新:5/10 久々のエクササイズ、やっぱり身体を動かすのは気持ちがいいと思ったのだが:... dlvr.it/3M0n3N
posted at 03:28:01


雨の土曜日ですね。#instaweatherpro app #weather now in #instaweather.me/r/iw/ #rain pic.twitter.com/DkXM6mCpLT
posted at 10:12:44



ブログ更新:5/11 きょうの目覚めは雨音が誘ってくれたと言えば聞こえはいいが寝坊したから雨が降り出すのに気がつかなかっただけ: ゆうべは駅にたどり着いたのがちょうど午前零時。... dlvr.it/3M475B
posted at 11:43:01


おもしろそうなので使ってみようっと>優秀なiPhoneの「速攻で書いて捨てるメモ」アプリ「Catch Notes」 :Heartlogic Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/gcoM1
posted at 12:36:11


鼻歌で楽譜が作れるアプリ « WIRED.jp Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/glCmI
posted at 12:40:28


世界を知るには外に出よ:雑誌に本に大活躍のライター、クリーブ・トンプソンの仕事術 : ライフハッカー[日本版] flip.it/oxjSs
posted at 21:43:32

5/9のジャズなつぶやき

ブログ更新:5/8 ナポリタンにはタップリと粉チーズをかけたい派なのだが写真写りが悪いから: かける前の写メをアップ。... dlvr.it/3LT8L2
posted at 01:38:03


ブログ更新:fitbitは本当にボクの睡眠状態をバッチリと監視しているのだろうか?: 活動量を管理してくれるfitbitという器具を買った。要するに万歩計がちょっと賢くなったようなものだ。... dlvr.it/3LTJms
posted at 01:55:02


昨日の0時51分から0.2kg増。現在71.0kg。体脂肪率19.3%。BMIは23.3。散歩でカロリー消費したつもりだったけど、まさかのリバウンド! #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 02:11:26


ブログ更新:5/8 午前中に散歩をしたから油断していたが午後はデスクワークで動かなかったことが災いして体重・体脂肪率とも「ちょい足し」になってしまった: 1時間も歩いたんだけどなぁ…。... dlvr.it/3LTpvs
posted at 02:44:03


ブログ更新:5/9 少し霞がかっているが晴れた朝は支度をして海に行ってみよう: 7時半にトイレに起きたものがピンクの線になっている。それからまた二度寝してしまったのだが…。... dlvr.it/3LYK4g
posted at 10:01:33


記事をアップしました⇒出掛ける前からジャズ気分:Trinite スピンオフ@六本木・音楽実験室 新世界(富澤えいち) - Y!ニュース ow.ly/kQCxb
posted at 10:06:01


腰越到着。シラスの店は行列で順番待ちちう。 (@ 地魚料理 漁師の店 池田丸) [pic]: 4sq.com/12XCan1
posted at 11:45:54


メディア・パブ: お気に入りのジャーナリストに購読料を払うニュースサイト Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/guhV3
posted at 12:13:58


イワタ珈琲店でホットケーキの行列待ちちう (@ イワタ珈琲店 w/ 2 others) [pic]: 4sq.com/15rooQB
posted at 14:42:57


ブログ更新:根岸線で大船に出て湘南モノレールに乗り換えて湘南江の島から海辺を歩いて辿り着いたのが池田丸という船宿だった: 大船から湘南モノレールで江ノ島に行くのがこのごろのウチのお定まりのルート。... dlvr.it/3LbQfJ
posted at 15:32:03


ブログ更新:日本のジャズ界を代表する両巨頭のコメント映像はいろいろな意味で見逃したら一生の損だぞ: こんな映像が公開されている。 ♪7月27日の「真夏の夜のJAZZ」で共演する渡辺貞夫・山下洋輔からコメントが到着!... dlvr.it/3Lgmm4
posted at 22:05:02


ブログ更新:腰越から江ノ電に乗って鎌倉をめざすとすぐに海が見えるのだけれどその開けた風景を写真に撮るのは難しいなあ:... dlvr.it/3Lh9PW
posted at 22:37:02


ブログ更新:鎌倉でぜひ訪れたい甘味どころといえば…といきたかったのだけれど残念ながら定休日だったので急遽行列のホットケーキを食べてみることにした:... dlvr.it/3LhLwk
posted at 22:53:02


ブログ更新:鎌倉の御成通にある酒屋の裏手には昔ながらの角打ちが潜んでいたので試しに1杯だけ飲もうと暖簾をくぐってみた:... dlvr.it/3LhxKR
posted at 23:43:01

5/8のジャズなつぶやき

昨日の0時42分から0.7kg増。現在70.8kg。体脂肪率18.8%。BMIは23.2。映画を観て明るいうちから飲み。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:04:02


ブログ更新:5/7 映画のあとに桜木町の駅の反対側へ歩いて行ったら野毛という昼から営業している飲み屋がたくさんある場所に出てしまった: いや、出てしまったのではなく、めざして歩いていたんだけど…。... dlvr.it/3LCKXc
posted at 01:45:03


ブログ更新:5/7 飲み歩きもウォーキングというのであればかなり歩数は稼げてしまうのではないかと思うのだが:... dlvr.it/3LCW1y
posted at 02:04:02


少し空気はひんやりしていますが、陽射しは暑く感じる朝です。#instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/rLE34U2KEC
posted at 09:03:14



ブログ更新:5/8 空気はヒンヤリしてるけどだいぶ陽射しは夏が近づいていることを感じる朝だ: ビン・缶類とペットボトルなどのリサイクル系ゴミを出しに玄関先へ。 新緑がだいぶ鮮やかになってきたようだ。 InstaWeather... dlvr.it/3LHTZJ
posted at 09:57:02


ブログ更新:雲が広がる前に富士山を見ようと思って散歩に出ることにした:... dlvr.it/3LJlgw
posted at 12:54:47


この手のサービスはいろいろと比較しておきたいから、ボクはこれ、ブックマークしておきます>選挙ウォッチャー|ネットの政治の話題はここで確認 www.senkyowatcher.jp
posted at 13:28:43


Arts:Saxophonist Wayne Shorter wins 3 Jazz Awards mainichi.jp/english/englis… #ジャズ
posted at 14:02:41


同じ器で毎日更新されると混乱しそうだなぁ…>大日本印刷、発刊後も毎日情報を更新する新しいデジタル雑誌の実証実験 -INTERNET Watch Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/g47HW
posted at 15:31:00

5/7のジャズなつぶやき

5月5日23時25分から0.2kg減!現在70.1kg。体脂肪率19.4%。BMIは23.0。午前中のエクササイズは取材のためできず。お昼はご飯をお代わりしてしまったが、なんとか消費できたかな? #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 00:49:28


ブログ更新:5/6 午前中から取材で外出してエクササイズはできず昼メシでご飯をお代わりしてしまっったが: 夜の定例計測では微減していた。体脂肪率が微増なのはどういう加減なのだろうか?... dlvr.it/3Kxbxc
posted at 01:31:51


気持ちよく晴れていますが風が強いです。#instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/gonez1kP2T
posted at 08:39:11



ブログ更新:5/7 世の中の連休明け気分を払拭するような青空と強い風: ゴミを出しに玄関先まで行くと、よろけそうなほどの風が吹いている。... dlvr.it/3L1fQy
posted at 09:44:02


ブログ更新:天気がいい連休明けは繁華街に出て映画を観ながらカミさんとデートというのもオツなものだ: 朝食を済ませて支度をして、根岸線で桜木町へ出た。 改札を抜けるとみなとみらいがドーン!... dlvr.it/3L4SzT
posted at 16:14:01

5/6のジャズなつぶやき

ブログ更新:5/5 結局は一歩も外に出ずに過ごしたこどもの日はブログを一所懸命書いて帳尻を合わせることになった(のか?): 外に出ていないから、いつもの空の写真も撮っていない。... dlvr.it/3KjXlX
posted at 00:40:02


おはようございます。暖かい、というよりはすでに暑い予感の朝です。instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/0KlOO2Sqxw
posted at 08:56:05



ブログ更新:5/6 一段と暖かい朝だがあまりのんびりしてもいられない。: というのもきょうは昼過ぎに四谷で取材の予定が入っているので、出かけなくてはならないから。 朝の磯子は空気全体が暖まっている感じがする。... dlvr.it/3Kn6Lv
posted at 10:00:02


やりたいことをやるためにはどうすればいいかを考えるのも大切>「自分の好きなこと、やりたいことを職業として目指す」のは一番やってはいけないこと!!! - NAVER まとめ via gunosy.com gunosy.com/g/gXa49
posted at 11:12:38


う~ん、パンツを共有するような気持ち悪さがあるのはなぜ?>購入したiPhoneアプリを家族で共有する方法 - NAVER まとめ Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/gttLw
posted at 11:21:45


Life is beautiful: Kindle ダイレクト・パブリシングを試してみた Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/ghoaw
posted at 11:23:44


「SUKIYAKI」全米1位50年 東京で展覧会 flip.it/6heRt
posted at 16:25:18


ブログ更新:サワラよりホッケよりも安いやよい軒の塩サバ定食はかなりお値打ちだと思った:... dlvr.it/3Kr63Y
posted at 17:17:02


雨が降ってきた。 instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/6QHtbQr76h
posted at 18:11:32



ブログ更新:5/6 家の前まで帰ってくると北東のほうから雷鳴が聞こえてきたけどなんとか雨には当たらずに済んだ:... dlvr.it/3KttPP
posted at 21:27:32

5/5のジャズなつぶやき

ブログ更新:5/4 締切の原稿を書き上げたという気の緩みが生活のリズムを崩してしまうということはわかっちゃいるけどやめられない: 午後の早い時間に原稿を書き上げて送信。... dlvr.it/3KcMKy
posted at 13:10:17


ブログ更新:5/5 寝溜めは体に良くないと聞いていたけど起きられないんだからしょうがないよね?: 【日本正規代理店品】Fitbit One Burgundy バーガンディ FB103BY-JP posted with カエレバ... dlvr.it/3KdFTD
posted at 16:09:02


ブログ更新:そろそろコートをしまおうかと思っていたらボタンが取れそうになっていたので付け替えてみることにした: 天候が不順だと言っていいのだろう、今年はなかなかコートが手放せない。... dlvr.it/3Kf9my
posted at 17:57:02


午後3時に30分の昼寝か、憧れるなぁ…>生産性を最大限に高める「集中と休息の黄金比率」 : ライフハッカー[日本版] Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/gI63W
posted at 18:19:51


メイドを芸妓文化になぞらえる興味深い論考。しかし、アキバに磨くべき芸が確立できるのか?>メイドカフェなぜ儲からないの? アキバでは10年間で半分以上が閉店 - SankeiBiz via gunosy.com gunosy.com/g/g8HF1
posted at 18:26:40


「喫煙者は採用しない」企業広がる 製薬会社に書店、靴店… : J-CASTニュース Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/g8o1H
posted at 19:00:20


ボクもFP3級持っているのでこの手の計算はやったことがあるけど、とても悲観的な結果が出るので考え方が変わると思います。>おひとりさま老後時代 「自分年金」いくら必要か flip.it/BkmHP
posted at 19:06:22


昨日の1時40分から0.5kg減!現在70.3kg。体脂肪率19.2%。BMIは23.1。前日の飲み過ぎのため寝坊してほとんど運動せず。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 23:30:30

5/4のジャズなつぶやき

委任はグレーだが契約なき電子化はアウト。>スキャン代行サービス「50SCANNER」運営者が逮捕、同一データ流用か - ITmedia eBook USER via gunosy.com gunosy.com/g/go4y1
posted at 00:08:22


昨日の2時01分から0.2kg増。現在70.8kg。体脂肪率19.2%。BMIは23.2。リブ美味しかったけど、食べ過ぎかな。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:42:01


ブログ更新:5/3 きょうのイエゴハン:昼は外で肉をがっつり食べたのだがビーフだったのでポークで晩酌をすることにしたらしい:... dlvr.it/3KKwTN
posted at 02:24:47


ブログ更新:5/3 きょうの健康:三渓園を散策するもカロリー摂取はオーバーしていたかも: 昼間に訪れた三渓園では小一時間の周遊。その程度だと4千歩程度だったようだ。... dlvr.it/3KL4tW
posted at 02:42:03


おはようございます。暖かい朝です。 instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/v5mhPylRsZ
posted at 09:23:21



ブログ更新:みどりの日の朝はよく晴れて暑くなりそうな気がする: 連休の土曜日というポジションだけど、生ゴミ収集があるので呑気に寝ているわけにもいかない。 外は昨日よりもかなり暖かい。空気が緩んでいるという感じがする。... dlvr.it/3KPWg8
posted at 10:35:02


ブログ更新:5/4 きょうの朝ごはん:... dlvr.it/3KPWkb
posted at 10:35:02


ブログ更新:山下洋輔さんが転んで怪我をしてしまいGWの新宿ピットインの公演では新澤健一郎さんがトラで出場しているというニュースが飛び込んできた:... dlvr.it/3KQm98
posted at 14:24:06


要するに、島流し状態ということね、ガラパゴスの面目躍如だなこりゃ(笑>スマホからガラケーに変えるとネット中毒が治る?: J-CASTニュース Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/ROSQ9
posted at 14:44:00


おそらく使うことはないけど、欲しい…(笑>Lumuは、iPhoneに差し込んで使うカメラデジタル露出計 | TechCrunch Japan Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/gIMKC
posted at 14:46:03


試して見る価値はありそう>【今週のApp】ホイールで音楽理論を学べるアプリ『Jamn』が一週間限定で無料 Gunosy News via gunosy.com gunosy.com/g/gE91T
posted at 14:47:26


ブログ更新:5/4 お昼ごはんは冷凍麺を使って三浦の春キャベツを炒めた具を足したソース焼きそばをカミさんが作ってくれた: ちょい足しとは呼べないほどモリモリとキャベツが加えられた焼きそば。 さて、これを食べてひと仕事だ。... dlvr.it/3KRHS1
posted at 16:04:01


これ、注文してみたい!>大阪・淀屋橋のバリスタ、山本カズキさんの3次元ラテアートがスゴイ!|コロカルニュース flip.it/fl4th
posted at 16:04:31


デザイン的には目を引いていいと思うけど「トキの乳?」という誤解を招くのでは…>佐渡島で、トキがデザインされたカワイイ牛乳パックが発売!|コロカルニュース flip.it/KEVcr
posted at 16:07:15


申し訳ないけど笑ってしまった…>47都道府県のワーストをアプリで解決(したい)! 第16回:沖縄|面白法人カヤックの「全国ワーストバスターズ!」|Topics flip.it/0UnKp
posted at 16:10:43


これはなかなか使えます>連休中にどうぞ。暮らしが楽になるライフハック40集 : ギズモード・ジャパン flip.it/9cTwW
posted at 16:23:27

5/3のジャズなつぶやき

ブログ更新:きょうのオヤツは昨日の残りのロールケーキ: カミさんが実家に行ったときに買って持ち帰ったロールケーキ。生クリームが美味しいですよ(^^) 北海道産生クリームがたっぷり☆モンシュシュ... dlvr.it/3K3fsR
posted at 01:04:03


ブログ更新:きょうの夕飯は桜木町の駅前でカツカレーをかっ込んだのだが: ライブ取材の前の腹ごしらえはCoCo壱番屋にした。 カツカレーが食べたかったけど、トンカツじゃなくてチキンカツにした。680円。... dlvr.it/3K3fwb
posted at 01:04:03


昨日の1時12分から変化なし。現在70.6kg。体脂肪率19.7%。BMIは23.2。夜がライヴだと外食が続く。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 02:04:53


ブログ更新:5/2 なんとなくダラダラ過ごしたくなる日でもエクササイズをやろうという気になってきたのはいい習慣になったのかもしれないな:... dlvr.it/3K4n0M
posted at 02:48:02


コラムをアップしました。>【ジャズを分断する新たな風は南から吹いてきた――フュージョンの定義5:ジャズ・フュージョン概論(仮)006】音楽ジャーナリスト&ライターの眼 ~今週の音楽記事から~ bit.ly/1640zOg
posted at 09:56:31


ブログ更新:夏も近づく憲法記念日の朝はよく晴れて気持ちがいい: おはようございます。 昨日は八十八夜だったそうです。... dlvr.it/3K8J6g
posted at 10:02:47


三渓園散歩ちう #instaweatherpro app instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 中区 pic.twitter.com/oXU2ymnT2D
posted at 12:40:43



ブログ更新:本牧の名勝・三渓園で重要文化財の三重塔を公開していたので天気もいいから出かけてみた: 近くにあってもなかなか行かれない三渓園。引っ越した翌年の梅の時期に行ったきりだったかな。... dlvr.it/3KBGvL
posted at 15:04:02


ブログ更新:三渓園に至る道は桜通りと名付けられていて、そこにあるパン屋さんには桜アンパンというのが売っていたのでついつい買って食べてしまった: 三渓園を出たのは、1時近く。... dlvr.it/3KHcxY
posted at 23:02:02


ブログ更新:憲法記念日のランチは馬車道のタップルームでビーフリブの骨にかぶりつく: 三渓園をあとにして、関内へ向かった。... dlvr.it/3KJHmL
posted at 23:55:03

5/2のジャズなつぶやき

昨日の1時43分から0.2kg減!現在70.6kg。体脂肪率19.1%。BMIは23.2。エクササイズ、夜はライブ。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:32:11


ブログ更新:5/1 寒い1日だったけどB-Hot Creationsのライヴをみたらホットになった dlvr.it/3Jq1HS
posted at 02:23:01


ブログ更新:食べラが長期メンテナンスになってしまったので、食事の写真を手軽にアップできなくなったから、どうしようか考えているのだが dlvr.it/3JwLSS
posted at 13:56:18


ブログ更新:5/2 きょうの昼メシ dlvr.it/3JwYCN
posted at 14:29:01

5/1のジャズなつぶやき

4月28日23時35分から0.3kg減!現在70.8kg。体脂肪率19.2%。BMIは23.2。夜、外出。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:47:24


ブログ更新:4/30 寝落ちした翌朝の割には元気よく原稿を2本仕上げて夜の目黒へ出かける dlvr.it/3JYzM0
posted at 02:32:02


夜のうちにひと雨あったようです。風が冷たい朝です。 #weather now in #instaweather.me/r/iw/ #rain pic.twitter.com/CmOPuHvWJV
posted at 09:13:25



おはようございます。自家製パンには磯村家のキッチンからの橙のマーマレード、トマトジュースのスープ、バナナとヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/yPDlJC
posted at 09:30:47


記事をアップしました>出掛ける前からジャズ気分:ギラ・ジルカ & 矢幅歩@横浜Motion Blue YOKOHAMA(富澤えいち) - Y!ニュース ow.ly/kAJpt
posted at 12:43:05


お昼はカミさんの作ったウーロンポークを添えたまるちゃん正麺のつけ麺です。 #食べラ tbra.to/LmUEen
posted at 12:52:48


ブログ更新:久しぶりにエクササイズをフルにやってみるとなまった身体から疲れや酒が抜けて気持ちがいい dlvr.it/3Jg4Hw
posted at 13:32:20


ブログ更新:菅野邦彦さんの音源を探していたらこんなシットリとしたバラードを見つけてしまった dlvr.it/3JgH39
posted at 14:05:02


おやつはクリームロールケーキと紅茶です。 #食べラ tbra.to/l2FVTL
posted at 15:47:47

4/30のジャズなつぶやき

おはようございます。自家製パンにはクリームチーズとメープルシロップ、トマトジュースのスープ、バナナとヨーグルトで朝食です。 #食べラ tbra.to/Y1groJ
posted at 09:17:42


薄日がさしてますが、風が強く、これから崩れる予報ですね。 instaweather.me/r/iw/ #weather now in #横浜市 磯子区 pic.twitter.com/cuuSy5WZ0t
posted at 09:44:05



出掛ける前からジャズ気分:B-HOT CREATIONS@横浜DOLPHY(富澤えいち) - Y!ニュース ow.ly/kygN4
posted at 12:24:36


お昼はカミさんが作ってくれたいなり寿司。酢飯には細かく切った新ショウガが混ぜ込んであります。 #食べラ tbra.to/0ayNoK
posted at 13:08:11


ブログ更新:4/29 ブログがアップされないと「やっぱりどこかに遊びに行っちゃってるんじゃないのぉ?」と勘ぐられるのが嫌なので dlvr.it/3JRFy1
posted at 17:03:04


ライヴハウスでスコッチをいただきました。 at ブルース アレイ ジャパン(目黒) #食べラ tbra.to/jAOQCK
posted at 22:57:57

