Page to Top



ジャズ占いの信憑性【JAZZの髄】



ジャズ・ライターの 富澤えいち がお送りする
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
   メルマガ「JAZZの髄(ずい)」
                         2010/04/19 配信
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


◆【きょうのお題】━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・‥‥‥………


開運?! 楽器占い
 ⇒ http://www2.yamaha.co.jp/u/u/index.php

富澤えいちの楽器は・・・>> フルートさん!!!

┌─────────────────────────────────
│ フルートさんの性格診断

│  「フルートさん」は落ち着きがあって穏やかな人。自分を取り巻いてい
│ るあるがままの状態を自然に受け入れることの出来る人で、決して無理は
│ しません。どのような環境を与えられてもそれなりに楽しむ術を知ってい
│ るのです。そのせいもあって端から見ているとのんびりしていてスピード
│ 感に欠けるような印象を受けるかも知れませんが、実は非常に冷静に自分
│ の周りをよく見ている、つまり観察力が抜群の人なのです。
│  また冷静でバランス感覚のしっかりしているところから、正確な伝達の
│ 能力や表現力も生まれてくるのでしょう。楽譜を与えれば指示通りに正確
│ な演奏を心掛ける人です。
│  遊ぶことは大好きで趣味も多彩、風流な生き方を好む人も少なくありま
│ せん。
│  ただ、あきらめが早いというか、粘り強さには欠けるし、あくせく働く
│ タイプではない、無理をしてまで何かをやろうという気はあまりない人な
│ ので地位や名誉、出世といったものへもそれほど執着はしないようです。
│ あくまでも自然体で、心にゆとりをもって生きて行きましょう。
│ (以上引用)
└─────────────────────────────────


ううむ・・・。当たってるかも(苦笑)。


占い関係のコンテンツというのは、暇つぶしには最適ですね。この「楽器

占い」は、ほかの人の相性も占えたりと盛りだくさんです。なかなか面白

いです。


楽器に性格を当てはめるというのは過去にもあったと思いますが、確かに

交響曲などを見ていると、それぞれのパートに性格づけをしている気配を

感じることがあります。デューク・エリントンなども楽器の音色自体に効

果をもたせた作曲をしているものが数多くありますし。


個人的には「あくせく働くタイプではない」という部分に反応してます

(笑)。














健康のために中国茶を飲みましょう!
 購入ならこちらから⇒ http://kurouuroncha.kurushiunai.jp
   ※お買い得な中国茶のまとめ買いサイトを紹介しています。





『手数王』菅沼孝三の60日間ドラム上達プログラム
「ドラムの達人!手数王式60日短期集中ドラムメソッド」
  詳しくはこちらから⇒ http://bit.ly/aEbRov






◆【編集後記】━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・・‥‥‥………


●●メーカーというのもひととおりやってみましたが、やっぱりオチがヒ

ネってないとガッカリしちゃいますよね。

占いは「当たる」ものではなく「充てる」ものではないかと思います。自

分の都合の良い部分を勝手に解釈して利用するわけですね。

モチベーション・アップのためにどんどん良い部分だけを利用するという

のは、「あり」だと思っています。

ってこれまた「オマエが楽天的な性格だからそんなことがいえるんだよ

!」と突っ込まれそうですが(汗)。








お疲れの身体を癒してくれるマッサージ機器・入浴剤のご紹介
 比較するならこちらから⇒ http://relax.shikisokuzekuu.net/
   ※その日の疲れはその日のうちに解決したいものです。





 富澤えいちの本『ジャズを読む事典』
  Amazonで探す ⇒ http://bit.ly/bF5iBa
  楽天ブックスで探す ⇒ http://bit.ly/diYESz


 ブログ「ジャズなら…」⇒ http://jazznara.blog23.fc2.com/
 サブ・ブログ⇒ http://ameblo.jp/jazz-aet/ (同じ内容です)

 富澤えいちのTwitterはこちらから
  ⇒ http://twitter.com/jazz_aet


◎「JAZZの髄(ずい)」はメルマガ登録【無料】をしておくと
  更新内容が自動的に届けられるようになります。
   登録・バックナンバー閲覧・配信停止はこちらから
   ⇒ http://www.mag2.com/m/M0083892.html





テーマ: 最新音楽ニュース - ジャンル: 音楽

Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々な種類のお茶……。

2010.04.19 (Mon) | コナンのアルコールチェッカー

どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、やっ...

2010.04.21 (Wed) | 続無知の知

