Page to Top

スポンサーサイト


テレビ出演(その2)&ロハスじゃなくてロハな話(結末)

実は、伊豆湯ヶ島の旅は、「テレビ収録の協力をして欲しい」という話があってのことだった。

それが先週の土曜日に放映されたテレビ東京系土曜スペシャル。

ミッキー・カーチスさんと高見恭子さんが伊豆を回る旅のうち、湯ヶ島の文学散歩という白壁荘の企画に一般人が参加しているという「絵」を撮りたいので、エキストラとして参加して欲しいというもの。

家人の友人経由でのお話だったが、おもしろそうなので「ぜひ!」と返事。(参加条件は夫婦・カップルで、というものだったので)

それで急いで井上靖を読み出して、踊り子号に乗ったという次第。

ミッキーさんがご高齢ということもあり、「1時間ぐらい、近場を歩くようすを収録すれば終わると思いますので、気軽にご協力ください」とのことだったが、実際は9時半ぐらいに宿を出発、浄連の滝に着いたのが1時過ぎ、ゴールでお弁当を食べる図を撮ったのが2時過ぎで、そのあいだはずっと山道を歩かされるというハードなもの。

やっぱりタダでラクな話はないのだな・・・(笑)。

でも、新緑の伊豆を散策できたし、なによりタダで伊豆まで行って、タダで温泉に泊まれたので、だいぶおいしいアルバイトだったことは事実。

それにしてもタレントさんはたいへんです。ご出演のおふたりに接して、敬服した次第。

今週のお昼に再放送があるかも。興味のある方は、ご笑覧あれ。

do-spe.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

