Page to Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このごろのおやつ

このごろのおやつとしてハマっているのが、和菓子。

え? メタボが気になるからってか?

まあ、それはそれとして、美味しい和菓子というのは、探してみるとなかなかないものですな。

まず、餡が気に入らない。

しかし、見つけましたよ。餡がすごい店を。

それが青山の「まめ」。

mame1.jpg


某テレビ番組で、ここのイチゴ大福を紹介していたのを見て、いままで美味しいイチゴ大福を食べたことがなかったので「どうなのかなぁ・・・」と思ったのだけれど、なにやらたたずまいがよさそうなのと、権田原坂を抜けて歩いていくのにちょうどいい距離みたいなので、試しに買いに行ってみたところ、これが美味!

いままでの大福の概念を覆す、餡と皮とイチゴのマリアージュだったというわけで。

それからは、毎週というわけにはいかないけれど、思いついたら買いに行くという感じですね。

暑くなってからは、イチゴが終わって、マンゴーのものが出ていますが、これまたすごい美味。

mame2.jpg


残念ながら、現在の趣のある家屋は、借家権の関係で移転しなければならなくなったそうで、再来週以降はほど近い、エイベックス本社の裏あたりで営業を再開する、とのこと。

詳細はサイトで調べてからお出かけください。

「まめ」のサイトへ
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。