Page to Top



<album review>『HOLY NIGHT JAZZ』【JAZZの髄】



ジャズ・ライターの 富澤えいち がお送りする
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
   メルマガ「JAZZの髄(ずい)」
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



11月に受検した「音楽検定3級」の結果が郵送されてきまし

た。あまり手応えがなかったので、自己採点もしないで放っ

ておいたのですが、なんとかギリギリ「合格」しておりまし

た。

しかし・・・。なんと、来年度(23年4月~)は試験の開催

を見送るとの通知が同封されているじゃないですか!!

うーん、事業仕分けに引っかかってしまったのかぁ・・・。

残念ですね。






◆お疲れの身体を癒してくれるマッサージ機器・入浴剤のご紹介
 比較するならこちらから⇒ http://relax.shikisokuzekuu.net/
   ※その日の疲れはその日のうちに解決したいものです。



◆リラックスしたいなら中国茶を飲みましょう!
 購入ならこちらから⇒ http://kurouuroncha.kurushiunai.jp
   ※お買い得な中国茶のまとめ買いサイトを紹介しています。



◆iTunes Storeで「ジャズを買おう!」
  購入はこちらから⇒ http://bit.ly/dxMGjf

◆Amazonで「ジャズを買おう!」
  購入はこちらから⇒ http://amzn.to/hOR0MY

◆楽天ブックスで「ジャズを買おう!」
  購入はこちらから⇒ http://a.r10.to/hBCigC



◆【<album review>『HOLY NIGHT JAZZ』】>>>>>



やっぱりクリスマスにはBGMがほしいよねと思う人が、い

まから買うのだとしたら、これなどはいかがかなと思ってア

ップすることにしました。

これは、クリスマス・ソングをジャズ演奏したオムニバス・

アルバムで、演奏者はヨーロピアン・ジャズ・トリオ、ウォ

ルター・ラング・トリオ、カレル・ボエリー・トリオ、ル

ー・マシューズ・トリオ、ケニー・ドリュー・トリオという

面々。そう、いわゆるシットリ系のムーディーなサウンドで、

ジャジーなホーリー・ナイトを演出できるって寸法です。

たとえばクリスチャンのミュージシャンならクリスマス・ソ

ングをガッツリと演奏できないというのであれば、もうこの

アルバムの演奏が主流になるしかないわけです。でも、バプ

ティスト系のロイクなクリスマスというのもアメリカにはあ

るわけで、そちらはそちらで棲み分けることもできるわけで

すが、要するにこのアルバムのサウンドはそうじゃなくて、

サラッとしている。雪の質が違うとでも表現してみましょう

か。

コッテリ系をお望みの方にはお薦めできませんので、悪しか

らず。





◆iTunes Storeで「ジャズを買おう!」
  購入はこちらから⇒ http://bit.ly/dxMGjf

◆Amazonで「ジャズを買おう!」
  購入はこちらから⇒ http://amzn.to/hOR0MY

◆楽天ブックスで「ジャズを買おう!」
  購入はこちらから⇒ http://a.r10.to/hBCigC






音楽ジャーナリスト&ライターの眼~今週の音楽記事から~
 富澤えいちの記事はこちらから⇒ http://bit.ly/aF3grT





 富澤えいちの本『ジャズを読む事典』
  Amazonで探す ⇒ http://bit.ly/bF5iBa
  楽天ブックスで探す ⇒ http://bit.ly/diYESz





 ブログ「ジャズなら…」⇒ http://jazznara.blog23.fc2.com/
 サブ・ブログ⇒ http://ameblo.jp/jazz-aet/ (同じ内容です)


 富澤えいちのTwitterはこちらから
  ⇒ http://twitter.com/jazz_aet


◎「JAZZの髄(ずい)」はメルマガ登録【無料】をしておくと
  更新内容が自動的に届けられるようになります。
   登録・バックナンバー閲覧・配信停止はこちらから
   ⇒ http://www.mag2.com/m/M0083892.html


テーマ: JAZZ - ジャンル: 音楽

Comment

Post comment

Secret

