Page to Top

スポンサーサイト


2月10日の5つの感謝

夜中、近くの道路工事の音で目覚めたりして、快眠とはいかずに起床。

昼間は貴重な晴れという予報だったので、洗濯物などを干す。

仕事のゆきを見送り、メールなどのチェック。

支度をして、自転車に乗ってIKEA港北店をめざす。

いままで通ったことのない道を走るのは楽しいが、いかんせん新横浜より先は遠い

11時10分に出発して、到着したのはちょうど13時。アシスト付き自転車のバッテリーもほとんど底をついた。こんなこともあろうかと、もう1つをザックに入れてもってきたのだが、よかった・・・。

まずはIKEAで昼食。すでにアップしたように、2階のレストランで自慢のローストビーフと、野菜とレンズ豆のチャウダー・スープをいただく。これで1,180円はちょっと高いかな。

目的の、母親に頼まれた「電球」を買い求める。4個で999円の電球を買いに自転車で片道2時間かけてくるというのは、生産性が低いと言わざるを得ないか(笑)。

勝間和代さんに睨まれそうだ・・・。

行きは西回り(中原街道経由)だったので、帰りは三ツ沢から桜木町経由のルート。こっちのほうが早かったみたい。

まあ、もう自転車で行くことはないでしょうけど(笑)。

途中、野毛の尾島商店で夕食の惣菜を仕入れて帰宅。

どっと疲れて、テレビを見ながら休息。

明日にかけて雪が降るとか。早く寝ようかな。
1、母親に頼まれていた替えの電球を買うことができました。ありがとうございます!

2、自転車で新横浜の先まで無事に行って帰ることができました。ありがとうございます!

3、尾島のミニカツ、おいしかったです。ありがとうございます!

4、BQ Recordsさんからサンプルをいただきました。ありがとうございます!

5、買い忘れたシップ薬をゆきが帰りがけに買ってきてくれました。ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ: 生き方 - ジャンル: ライフ

Comment

Post comment

Secret

