Page to Top



明けまして。。。

東京地方も梅雨が明けましたね。

SANY0004_20090714163636.jpg

時間が空いたので、京橋までお昼を食べに行くことに。

目的地は松輪というお店のアジフライ

三浦半島から直送された魚を食べさせる店なんだそうですが(夜は行ったことがないので)、ランチのメニューに「アジフライ」があって、これが有名なのです。

ブランド魚「松輪のアジ」が2尾で1,200円。

下ろしわさびがのった大根おろしに醤油をまわしかけて、これをこんもりと肉厚のアジフライにのっけて、アツアツをカプリとほおばるのです。

SANY0002.jpg

アジフライに寄りかかっているのは、中骨を揚げた骨せんべいです。これがまたカリカリと美味しい!

勇んで銀座線の京橋駅を駆け上がり、店に近づいていくと、開店時間11時半の5分前ですでに長蛇の列。しかも、なにやらテレビの中継車まで!?

なんでも、「思いっきりDON!」(日本テレビ系)の生中継をするんだそうです。

列の最後尾に着いていると、間もなく開店。ゾロゾロと列が店に吸い込まれていきます。

残念ながら1順目では席に到達できず、地下へ下りる階段の途中で待たされることになりました。

そうこうするうちに12時に近くなり、生中継が始まりました。

SANY0001_20090714164708.jpg

ちょっと見えにくいけど、奥のカウンター付近でテレビ中継が始まってます。お笑いコンビの博多華丸大吉の2人がレポーターで、アジフライを褒めちぎってました。

ちょうど中継が終わったところで、ボクも席へ案内され、お待ちかねのアジフライにありつくことができました。

40分ほど並んでいたわけですけれど、いやぁ~、満足満足。

店を出ると12時半。入り口にはこのような看板が。

SANY0003_20090714165139.jpg

「ぜひ食べてみたい!」という人は、12時までに並んでいないとダメみたいです。60食限定で、メニューはアジフライのみ(このほかに刺身の切り落としが盛られた「小鉢」300円をプラスることができます)。





テーマ: 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル: 地域情報

Comment

Post comment

Secret

